社会人3年目の脱サラ海外生活ブログ

脱サラ→フィリピン(英語留学)→オーストラリア(ワーホリ)

フィリピンでの生活

Hey guys!

yutaです!

 

12月3日の深夜にフィリピン、セブ島の英語学校CIA(Cebu 

International Academy)に到着し、翌日はオリエンテーション、その翌日から授業開始って感じでした。

 

オリエンテーションでは、学校の規則やら施設紹介、近くのスーパーへの買い出しなどをしました。

 

僕のバッチメイト(同期生)は↓↓

f:id:worholi:20171213085321j:plain

 

アジア系ばっかりですね。日本人は僕を含め8人でした。

残りの割合はよくわからないけど韓国人が一番多いのかな。。

 

僕は寮の二人部屋に住んでいるんですが、部屋はこんな感じです。

f:id:worholi:20171213085217j:plain

 

実際に寮に入るまでは、こういう仕切りがない感じってどうなんだろうと思ってたんですけど・・・

 

ぶっちゃけ、全く問題なし!

むしろ、英語でおしゃべりできて楽しい笑

 

2日目からスタートした授業はどれも楽しいです。

先生たちはみんなすごくフレンドリーだし^^

 

日本人のバッチメイトたちとは初日から一緒に出かけたりご飯食べに行ったりしてます!

 

<学校の食堂にて>

f:id:worholi:20171213085112j:plain

 

<学校の近くでなぜかワイワイ笑>

f:id:worholi:20171213085248j:plain

 

とにかく・・・楽しいですよ!!!

 

 

このブログが参考になったと思っていただけた方はぜひ↓のブログランキングをクリックして頂けると嬉しいです^^


ワーキングホリデーランキング